旅・おでかけ
PR

【御城印】大洲城 ~愛媛県大洲市~

たま
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たま
たま

こちらは、2024年2月に訪問した際の情報です。

大洲城(おおずじょう)とは

大洲城は、明治21年(1888)、惜しくも天守が取り壊されましたが、4棟の櫓は解体をまぬがれ、いずれも国の重要文化財に指定されています。4層4階の天守は、明治期の古写真や天守雛形と呼ばれる江戸期の木組模型などの史料をもとに平成16年(2004)に木造復元されました。

https://ozucastle.jp/ozu_castle/

肱川橋から望む大洲城が美しいですね。

名称大洲城(おおずじょう)
所在地愛媛県大洲市大洲903番地

御城印

寺社ではないので御朱印ではなく、御城印ですね。

登城記念御城印

加藤家武将印

御城印をいただける場所天守閣入り口の売店
形式書き置き(10.5cm×15cm)
御城印代登城記念御城印:500円
加藤家武将印:500円

購入できる御城印帳

大洲城が描かれた御城印帳 2,300円

御城印帳(紺・赤) 2,000円

御城印帳を入れられる金襴巾着袋
1,500円

あわせて読みたい
はじめての御朱印帳の選び方
はじめての御朱印帳の選び方
ABOUT ME
たま
たま
50代主婦ブロガー
これからは道のまん中を自分のために歩きたい / 子育てひと段落 / アクティブシニア / 京都好き(6年在住歴あり)/ 御朱印集め再開 / 友だちとの食べ歩きが楽しい / 元PCインストラクター / 資産運用とJIN:Rを勉強中 /

\ たまの生き方ブログはエックスサーバーを使っています /

記事URLをコピーしました