たまの脳内
PR

毎日ご飯を作りたくない主婦が選んだお取り寄せ3選 -スープ編-

たま
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日毎日、ご飯のことを考えるのはもう嫌。

仕事で疲れているのに、すぐ夕飯の支度。

ひきつる たま
ひきつる たま

はぁ……。

こんな方にオススメの記事です
  • 毎日のご飯作りに疲れた方
  • 一人暮らしのお子さんがいる方
  • 遠く離れて住む高齢の親が心配な方
  • 子育て世代のお子さんがいる方

具だくさんの汁物を大量に作ってしのいでいます

腹ペコ男子しかいない我が家は、競争かと思うほどあっという間に、そして大量にご飯がなくなっていきます。

しかも、下の子は好き嫌いが多い!

毎日毎日、何を作ろうか考えるのが本当に苦痛です。

下の子が大学に入って成人したのを機に、最近はいろいろ頑張らないことにしています。

大量に豚汁やスープを作って、何食も出すことがほんとに増えました。
野菜が食べられない下の子にも栄養が出ている汁だけでも飲ませて、野菜が摂れていることにしています。

そして今夜は豚汁!
豚汁を作った翌朝は、冷凍うどんをレンジでチンして豚汁をかけるのがお決まりです。
(各自でしています)

あと、よく作るのはコンソメ味の野菜スープとミネストローネかな。
スープは翌朝パンを添えればそれで済むし助かりますよね。

とはいえ、もう面倒くさい。

ご飯から解放されたいというのが本音です。

お取り寄せしちゃおうかなぁ

男所帯の82歳の伯父がバランスのよい食事ができていないようなので、スープを送ろうと思い付きお取り寄せを調べました。

悩む たま
悩む たま

我が家もお取り寄せを活用しようかな?
もう作りたくないよ。

スープストック東京

伯父にはスープストック東京のスープセットを送ってみました。
年を取ると食も細くなるし、十分な栄養が摂りづらくなるのでスープはいいですね。

カレーや離乳食もあり、出産祝いに送る人も多いと聞きます。
産後の大変な時に、こんなお祝いをいただいたらとても助かりますね。

野菜をMOTTO

カップをそのままレンジでチンして食べられるスープ!(洗い物が少なくて助かるぅ)
常温保存できるのも助かりますね。
国産の野菜をもっと手軽に毎日に。
お弁当にプラスして持たせるのもありかも。

国産野菜を味わう冬のポタージュセット 

店頭では手に入らないという特別なカゴメの商品。
冬の朝にポタージュもいいなぁ。

とろみ食が必要な方にもよさそう。
私の母はパーキンソン病で飲み込むことが困難になってとろみ食だったので、そういう方にもいいかも。
口から栄養が摂れるのはとても大事!

しかも、ローリングストック(日常で使用し、災害時にも使えるもの)を意識した作りになっています。

おわりに

スープって、手軽に野菜が摂れて助かりますよね。

  • 毎日ご飯作りに追われている自分へ
  • 一人暮らしの子どもへ
  • 遠く離れて住む高齢の親へ
  • 子育て世代の子どもの家に

お取り寄せはいかがですか?

ABOUT ME
たま
たま
50代主婦ブロガー
これからは道のまん中を自分のために歩きたい / 子育てひと段落 / アクティブシニア / 京都好き(6年在住歴あり)/ 御朱印集め再開 / 友だちとの食べ歩きが楽しい / 元PCインストラクター / 資産運用とJIN:Rを勉強中 /

\ たまの生き方ブログはエックスサーバーを使っています /

記事URLをコピーしました