たまの脳内
PR

【ダイエット・糖質制限】低糖質製品のお取り寄せ備忘録

たま
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伯父に会いに行く時、手土産をどうしようかと考えることが増えました。(糖質制限中のいとこが同居中)

伯父は甘いものが好きだから持って行ってあげたい。

けれど、同居しているいとこは同じものというわけにもいかず。

いとこ用に買えるものは何かしら???

地元のケーキ屋さんで、低糖質クッキーなどを見かけることはありますが、いつも同じというのもねぇ。

たま
たま

手土産に使えそうな低糖質製品を見つけたらここにメモしていこう!

この記事はこんな方におすすめです
  • 糖質制限中の方
  • ダイエット中の方

お食事編

■Fusubon(フスボン)のふすまパン

低糖質パンかぁ、朝食や昼食によさそう!
あんバターロールとか、くるみブレッドもある。
チョコクリームパンまで!
低糖質のイメージとは違って、甘いものもあるんだなぁ。

■【COCO壱番屋】低糖質レトルトカレー

私の近所の店舗では見かけたことはなかったけど、ココイチで低糖質レトルトカレーを取り扱っているんだ!
毎日毎日食事のことを考えるのは大変だし、レトルト食品があると助かるよね。

■低糖質カット炊飯器 LOCABO

へぇ~、低糖質カット炊飯器なんてあるんだ。
独自製法の「LOCABO炊き」だって。
見た目もオシャレ。
お米を食べない我慢をしなくてよいので、食のストレスが軽減されるかも。

手土産とはいかないけど、こいう物があるよって紹介してみよう。

スイーツ編

■Fusubon(フスボン)のスイーツ

チョコドーナツにバニラアイス、バスクチーズケーキ?
甘みの秘密は、天然甘味料であるエリスリトールとステビア。
お砂糖を使わず、スイーツが作れるんだね。

■低糖質プリンアラモード

見た目もかわいくて、手土産によさそう。
冷凍だから、届ける間にちょうどよく解凍できるかも。

その他編

楽天24 ドリンク館
¥3,369 (2024/05/20 07:48時点 | 楽天市場調べ)

■からだすこやか茶

食事のお供にいいかも。
ほうじ茶・烏龍茶・紅茶がベースなら、どんな食事にも合いそうだし、好き嫌いもすくないかも。

健康デパート
¥5,540 (2024/05/05 17:38時点 | 楽天市場調べ)

■ラカントS

植物由来の甘味成分「エリスリトール」と、ウリ科の植物「羅漢果(ラカンカ)」から作られている甘味料。

伯父の家に手土産にしたことがあり、自然な甘みで、お料理や飲み物に混ぜられるのでよく使っているよう。

たま
たま

調べるといろいろあるんだな。また見つけたらここにメモしていこう。

ABOUT ME
たま
たま
50代主婦ブロガー
これからは道のまん中を自分のために歩きたい / 子育てひと段落 / アクティブシニア / 京都好き(6年在住歴あり)/ 御朱印集め再開 / 友だちとの食べ歩きが楽しい / 元PCインストラクター / 資産運用とJIN:Rを勉強中 /

\ たまの生き方ブログはエックスサーバーを使っています /

記事URLをコピーしました